今日は朝からムズムズ
くんちの生中継をTVで見てて、目の前で見たくなってムズムズ〜
NHKさんのくんち中継のゲストが島崎和歌子さんでしたが
昔と変わらず美人さんですね
明日、明後日の天気予報では雨は降らないみたいでホッ




以前からちょくちょく食べているクローバーさんのスイーツ
結婚式の引き菓子をリベラロールにした事もあり
思い出のお店でもあります。

クローバーさんのアップルパイを頂き美味しかったので
食べたくなり車を走らせました





ku-1DSCF7205ku-2DSCF7207









OKホームセンター前
ケーキ屋さんらしい外観。
長崎の籠町(湊公園近く)と雲仙市は吾妻町と国見町にお店があります。

以前は喫茶スペースで軽食が食べれたのですが
今はケーキとお茶のみになったのが、ちょっと残念





ku-3DSCF7211ku-4DSCF7210









ウッド調の穏やかで優しい雰囲気の店内






ku-5DSCF7208ku-6DSCF7209









美味しそうなケーキが目の前に飛び込んで来て
浮気しそうになっちゃいます

パイ系の焼き菓子はレジの横に陳列してあります。





ku-8DSCF7213
クローバーさんのパイは長方形。
850円
スタンダードなロールケーキ位の長さ










ku-9DSCF7215ku-10DSCF7216









程良くシナモンがきいたりんごが隠れています。
スイートポテトっぽい味もするので、少し入っているのかも
あ〜見ていたら、また食べたくなった


諫早市長野町1073-2
筺0957-22-5452


クローバーさんのHp
http://www.neoclassic-clover.com/index.html




大きな地図で見る





7-1DSCF40827-2DSCF4084









7-3DSCF40857-4DSCF4086









今日、宇都町近辺に行ったので新しくできたレストランの様子を見たら
お祝いの花スタンドが置いてあったので、オープンしているっぽかったです





7-5DSCF40887-6DSCF4101









今日、オープンした大村市溝陸のワイドマートさん!!
16時過ぎに行ってみました。
駐車場が広いので、待つ事無く停める事ができました。




7-7DSCF40937-8DSCF4094









店内入り口には園芸コーナー
可愛い植木鉢が豊富に揃っていました。

ペットコーナーが結構広く、子犬から熱帯魚まで
他のお店では見た事が無いような商品もありました
犬のトリミング、ペットホテル完備。
ワンコも一緒に店内に入れるようでした。

品揃え的には某ミスターマックスさんみたいな感じ?
薬局、ペット商品、寝具、衣料、文具、園芸用品、カー用品
家電用品、食料品、お酒。
食料品は生鮮食品やお米はありませんでした。
(ジュース、お菓子、調味料、即席めんなど)





7-9DSCF40967-10DSCF4098









waonカードにチャージしたら、クリアホルダーを頂きました

喉が渇いたので冷えているお茶を探したら
プライベートブランドのウーロン茶が29円
緑茶、コーラー、サイダーも29円!
イオンさんのプライベートブランドの商品はお得ですね