土曜日に桃太呂さんの豚まんを一気に10個食べて
夜中に具合が悪くなり・・・
日曜日は珍しく、自宅で一日寝ていたふくちゃんです
予定では昨日は小浜の温泉に行く予定だったのですけどね〜



昨日は
「ハウステンボス龍馬伝館」オープンの日に合わせて
数年振りにハウステンボスに行ってきましたが
「チューリップ祭り」もスタートの日で、色とりどりのチューリップが
疲れてヤツれたココロと体を癒してくれました







ha-1DSCF2141ha-2DSCF2142









第二ゲート駐車場(出国ゲート近くの駐車場)に止めようと向うも
閉鎖されていたので、Uターンして第一ゲート駐車場へ

入国ゲートにはバラのアーチがありましたが
まだ咲いてない〜




ha-3DSCF2151ha-4DSCF2154









園内マップを貰ってスタート





ha-5DSCF2164ha-6DSCF2162









数年振りにテンボスを訪れましたが
入国ゲート付近のエリアは以前と変わりない雰囲気でした。





ha-7DSCF2166ha-8DSCF2175









ha-9DSCF2179ha-10DSCF2181









ha-11DSCF2182









入国ゲート〜風車のある付近がチューリップが沢山植えてあります。
150種類のチューリップが植えてあるんだそうです。
綺麗に咲き誇るチューリップは圧巻です






ha-13DSCF2338ha-14DSCF2339









お店が連なるショッピングエリアにもチューリップが!!

この辺?か忘れましたがナントカみずきの花(白い花)が見頃だそうです。






ha-15DSCF2285ha-16DSCF2196









ラントマークタワー、ドムトールン付近




ha-17DSCF2198ha-18DSCF2324









もうちょい奥に進むと「龍馬伝館」その先には龍馬グッズのお店「よろず屋」





ha-20DSCF2211ha-21DSCF2325









パレスハウステンボスでは、結婚式が
幸せオーラが眩しいっ

テンボスには馬車が似合いますね




ha-22DSCF2212ha-23DSCF2273









最奥には龍馬伝で登場した帆船「観光丸」乗り場。
船が動いているのが分からない位、乗り心地が良かったです


先週金曜日に放送されたNHKのローカルニュースで
龍馬伝、長崎ロケで来崎された大泉洋さんのインタビューがありました。
(と言っても録画したのを今日見ました)
台本ではセリフが無くて、福山さんから「はい」のセリフを2つ貰ったらしい
15年程前に仕事で、サイコロを振って日本中を巡るロケがあり
ハウステンボスの正面まで来たのに、次のサイコロで全然別の場所になり
中に入れなかったので、今回テンボスに来る事ができ、園内のホテルに泊まれて
嬉しいと仰ってました!!
想像より長次郎役が馴染んでいて、カッコ良かったです