昨日のニュース番組「ZERO」で
昨日発売された福山雅治さんの「はつ恋」のミュージックビデオの監督を
なさった小松真弓さんの特集がありまして〜
その中で久々に身震いする言葉を聞きました。
小松さんがニュースZEROをきっかけに、広島で101か所ある
原爆の慰霊塔に水を手向け続けていらっしゃる被爆者のお婆ちゃんの存在を知り
その広島のおばあちゃんに会いにいかれた模様が放送されました。
小松監督が「おばあちゃんにとって、平和は何ですか?」の問いに
「自然に寿命を全うする事ですかねぇ」
深い・・・
経験者の言葉には説得力と深みがあります。
珠玉のコメントでした
TV番組「深イイ話」に投稿したい位です!

そうそう!
昨日はネット注文した福山さんのニューシングル「はつ恋」と
共に届いたのが・・・



tamaDSCF9891
忘れた頃にやって来ました!
魂ラジステッカー
(魂ラジ=毎週土曜日深夜に放送されている
福山雅治さんのオールナイト日本)











昨日はファン歴ン十年であるアースウィンド&ファイヤーの
コンサートへ福岡に行ってきました!!



fu-1DSCF9846
福岡市民会館もクリスマスモード

ライブは鳥肌立ちまくり
フィリップ・ベイリーのファルセットに
シビれあがりました
来年の秋もコンサートがあるらしいので
今から張り切ってます





福岡市民会館から天神バスセンターまで歩いて移動
天神を温かく彩るクリスマスイルミネーションを見に寄り道




fu-2DSCF9852fu-12DSCF9849









天神コアビルの壁面には、クリスマスツリーのイルミネーション

旧岩田屋の建物はパルコができるのですね





fu-3DSCF9855fu-4DSCF9858









三越の入り口付近。
ゴージャスな雰囲気!!





fu-5DSCF9862fu-11DSCF9879









fu-10DSCF9870fu-14DSCF9871









警固公園です!!
公園全体がイルミネーションでデコレートされて煌びやか





fu-9DSCF9864
















fu-6DSCF9863fu-7DSCF9868









幻想的かつ温かみを醸し出してます!
ロマンティックでイイ感じでしたよ〜
1人でデジカメでパシャパシャするのが空しい・・・
ずっと眺めていたい位、綺麗でした