こんばんは!!
ふくちゃんです
ゴールが見えそうで見えない何とももどかしい状況・・・
今週の土曜日から運行される龍馬伝ラッピング列車に乗る事を楽しみに
仕事を頑張ってます
(ラッピング列車は長崎〜佐世保のシーサイドライナーで運行されるみたい)

仕事中はFMラジオをつけているのですが
昨日の夕方のローカルラジオ番組にふと耳を傾けると・・
大村湾ロケの時に福山さんがその番組を聞いていたという話を
されていました
その番組では福山さんの曲が良く流れるのですよ〜
一昨日は「道標」が流れていました。
道標・・・
桜・・・
明後日、歯医者だ・・・


あ〜〜
思いだしました!!
この前の日曜日の福山さんのラジオ
福山さんが学生の時、ライブ前日の夜の寝言
「明日ライブやっけん、早よ寝らんばっ!!」
ツボにはまりました
余談ですが・・・
以前勤めていた職場のの後輩の男の子(長崎市在住)
学生の頃にバンドをやっていて
福山さんがいたバンドのライブを見た事があるそうで
福山さんよりボーカルの男性の方がカッコ良かったらしい・・・。
(当時の写真を見ましたが、確かに・・・)



いつもコメントありがとうございます!!
コメントのお返しは手を抜かないポリシーなので
もう少しお時間を下さいませ。
(有り難く拝読しております)



福岡アウトレット巡りツアーの完結編です
(忙しい時期はブログ記事を綴る時間が無いので
前もって書き溜めていたのを順次UPしています。
福岡に行ったのは去年の11月です)

お昼時間が過ぎたので次の目的地近くでランチをする事に!!
道中で探して見つけたのがバイキングの農村レストラン「あんず畑から」



an-1DSCF9491an-02DSCF9496









an-3DSCF9498an-4DSCF9497









3号線バイパス沿い、箱崎公園前
おいしい広場内。

地産地消の旬の新鮮野菜を使って色んな料理が並んでいました。
ランチタイムは 大人1,575円 17時〜2,100円
時間制限がないので、ゆっくり食事を楽しめました!

テーブル席の他、座敷席もありました。

トーストピザ、パスタ、から揚げ、手作りパン、軍艦寿司
煮物、漬物、カレー、天麩羅、ドリアなどなど
野菜を主にした料理が色々と並んでいました。

飲み物も充実していて野菜ジュースもありましたよ!!

デザートはぜんざい、パウンドケーキ、杏仁豆腐、コーヒーゼリー
白玉、ガトーショコラ、野菜を使ったアイスクリームなどなど
食指が動くものばかり




an-10DSCF9508
画像の編集時に誤って一気に消去
鶏のから揚げと天麩羅、カルボナーラが
特に美味しかったですよ〜
スープも数種類ありました!!
ちょこっとずつ沢山食べてたら
具合が悪くなる位の満腹に
長崎でいくと「とれとれ旬屋」さんに
種類が増えた感じ






大きな地図で見る





最後の目的地、ポテトチップスの「ふくはく」さんへ!
あんず畑さんから車で3分位の場所です。





po-1DSCF9524po-2DSCF9525









国道3号線から入った閑静な場所
駐車場は設けてありませんが、店舗前に2台程は停めれるスペース有り




po-4DSCF9522po-5DSCF9516









フクハクさんのポテトチップスは厚切りタイプ。
(某カ○ビーさんの堅揚げポテトみたいな感じ)
詰め放題は14時からで、青い大きな樽(?)の中に
ポテチが入っていて、入れるだけ詰めてOKとの事。
詰め放題は塩味のみ。



po-6DSCF9519po-7DSCF9523









これで詰め方が少ない方らしく、もうひと握りいれてもらって良いですよ〜
と仰ったのでありがたく頂きました

詰め放題は1回250円(2回まで)

色んな味のポテチが揃っていて、期間限定もあるみたいです。
市販のは少ししか入ってないので、この量で250円はお得



po-3DSCF9512
福岡県福岡市東区松島3-4-10
092-623-7680


日祝日はお休みです











大きな地図で見る