昨日の某長崎新聞に「龍馬伝」高知ロケの記事が載ってましたね!!
長崎ロケは春頃かしら
どうか・・・
鈴田峠がロケ地に決まりますように
NHK龍馬伝のスタッフの皆様、どうか宜しくお願いします!!
&トラックバック、ありがとうございます



(すっかりUPするのを忘れていました
先月、参加したJRウォーキングで無事完歩した後は
ゴールの向かい側にある道の駅・彼杵の荘でランチしました

東彼杵ICから佐世保方面へ車で約1分



mi-1DSCF9109mi-2DSCF9144









mi-3DSCF9114mi-4DSCF9113









入り口横にあるお食事処。
向かい側にイートインスペースがありました。
お食事処の隣には「ほっともっと」





mi-5DSCF9110mi-6DSCF9112









お食事処のメニュー
種類は少ないけど、長崎ではあまりお目にかかれない
「だご汁」が頂けるのですよ〜!!
回転焼き、ソフトクリーム、うどんの単品も有り。

以前、だご汁作りにチャレンジしたのですが
予定に反し、だごが固くなってしまい・・・
それからは、いつも行っているスーパーで
大分名物「やせうま」をだご代わりに使っています





mi-7DSCF9143mi-8DSCF9141









彼杵町名物・鯨肉がトッピングされた「くじら だご汁定食」500円
鯨の味やクセは気になりませんでした。
だごがモチモチして美味しい〜
具沢山でボリュームがあり、一気にエネルギーチャージした感じ
寒くなると一層美味しく感じますね!!



長崎県東彼杵郡東彼杵町彼杵宿郷747番地2
電話: 0957-49-3311





大きな地図で見る