J2 今シーズンの公式戦が終了。

私的・応援戦績を確認したら・・・
応援に行ったのは31試合
勝ち21、分け8、負け2

8/27の京都戦以降の13試合は
全試合行き、負け試合観戦0!

負けフラグを立ててなくて
ホッとしている、ふくちゃんです



最終戦 アウェイ群馬戦レポです。




1-DSC03651

長崎空港も祝勝ムード

来年は今年以上に相手チームの
サポーターさんがいらっしゃると
思うと、ドキドキワクワク






2-DSC03739

正田醤油スタジアム群馬に到着!

秋色に染まるスタジアム周辺。
風が良く当たる地形なのか?
寒かった〜〜






3-DSC03729

使い捨てカイロやネックウォーマー
が販売されていました。






BlogPaint

BlogPaint

4-DSC03726

4-DSC03728

スタグルが多彩で悩んで3往復

名物の鳥めしや焼きまんじゅう
かち割りワインも美味しそう〜
悩んだ挙句・・・






BlogPaint

6-DSC03719

7-DSC03720

永井食堂さんの、もつ煮に決定!

おにぎりが無料サービス
ボリュームがあり温まりました







BlogPaint

群馬さんのマスコット
湯友くん発見






9-DSC03701

10-DSC03700

前橋市のマスコットキャラクター
ころとんさんと、ヴィヴィくん

ヴィヴィくんが小さく見える!







BlogPaint

9-DSC03733

草津温泉 観光大使
ゆもみちゃん!

ハジけていて、キャラ立ちしてるっ
いいわ〜






11-DSC03743

試合開始1時間前
いざ、ビジター入場口
四万温泉ゲートへ







12-DSC03745

13-DSC03787

絵のおもてなしは嬉しいですね

トラスタも来年はwifiが
使えるようになると良いなあ〜






11-DSC03752

11-DSC03770

スタジアムは、ほぼ屋根なし。





BlogPaint

アウェイゴール裏
去年は50人位だったけど
今年は沢山の方がいらしてました。






13-DSC03756

14-DSC03765

15-DSC03766

試合前、ホーム戦の時のように
ヴィヴィくんが登場!
ヴィヴィくんと入れ替わりに
キーパーの2人が登場

増田選手
長崎に完全移籍を熱望








群馬さんは最下位と言えど
良い選手がいらっしゃるし
いつもと変わらぬ緊張感を抱え
応援しました。





16-DSC03793

ご存知の通り、4-1で長崎の勝利!





16-DSC03799

勝ち点80、後半戦21試合の
戦績での順位で見れば長崎が1位
13戦負けなし新記録樹立の
有終のVを飾りました







16-DSC03802

群馬さんの最終戦セレモニーの1コマ。

大旗の方(?)とウルトラさんが
群馬コールでエールを贈り
群馬サポーターさんが長崎コールで
エールの交換。

心地よい空気が流れ感動のるつぼ
こういう事ができる
長崎サポさん群馬サポさん
ステキ過ぎる

ココロにずっと残したい光景でした。


群馬さんの状況はヒトゴトでは無く
今年の2月〜3月の長崎を彷彿させ
群馬サポさんが望む未来になるよう
祈るばかりです。



関東の応援団体、オースティンさん
エルゴラありがとうございました!
沢山用意していらしたようで
欲しい方に配布されていらっしゃいました。
来年もアウェイゴール裏を
宜しくお願いします!!


試合終了後、氣志團のお兄さんが
労いの言葉を掛けて下さり
泣けるほど嬉しかったです!
氣志團のお兄さんをご存知の方
凄く喜んでいたとお伝え頂けると
嬉しいです。